2005年09月18日

これも“縁”です!!5

ブログをはじめて1ヵ月、はじめてコメントをいただきました。
社会保険労務士事務所開業を目指されている福岡県の智史さん、理恵さん、コメントありがとうございました。

これも何かの“”、今後ともよろしくお願いします。


今日はブログ、コメント、トラックバックといったコミュニケーションつながりもあって、人との“”に関するお話を…、休日ですのでリラックスして読んでくださいね。


この【社会保険労務士】って仕事は、人との“”、がとっても重要です。

8年前、事務所のすぐ目の前に、小さな写真屋さん(F社)ができました。→この写真屋さん、人を雇い入れるということで、目の前にあった弊所に「社会保険・労働保険の新規適用手続き」のご依頼をいただきました。

あれから8年、写真屋さん(F社)→写真屋さんに仕事で伺っていたときに、たまたま来店していた広告業のA社社長さんから就業規則の作成・届出のご依頼→A社社長さんの知人(商工会の仲間だそうです)、空調設備工事会社Y社社長から賃金規定の改定と能力・成果主義賃金制度への移行に関するご相談→Y社社長のご紹介で、元請会社のT社で安全衛生管理体制の再構築のお手伝い→T社のご紹介で、名前をあげれば誰でも知っている大手ゼネコン会社の安全衛生協力会の顧問社会保険労務士に…。

8年間で、ご紹介のご紹介のまたご紹介といった感じで、小さな写真屋さん(F社長ごめんなさい)からはじまって、大手ゼネコンの顧問社会保険労務士までたどりついています。

これも、人との“”、人と人とのつながりの結果だと思います。
みなさんとの“”、に大感謝!!です。
今後も、人とのつながりを大切にしていきたいと思います。


今日のお話しですが、少し良かったという方は、クリックして応援してくださいね! クリックするとブログランキングのサイトへ飛びますそうすると私にポイントが加算され私はポイントが上がると「応援してくれてる人がいる!頑張らねば!」と勝手に思い込み明日もブログを更新してしまう! という仕組みです。
  
にほんブログ村に一票
blogランキングに一票



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SR.katsuyama   2005年09月19日 10:40
5 はじめまして
サトシさんのブログから訪問させていただきました。SR.katsuyamaと申します。 私は来年の2月に開業予定の者です。社労士Kさんのブログは実務に精通していて大変興味深く読ませていただきました。 これからもちょくちょく寄らせてください。

それにして、“縁”の力ってすごいですね。これから開業しようとしている身ですので、縁は大事にしていきたいと思ってます。

それから、私のブログにもLink貼らせてください。宜しくお願いします。_(._.)_
2. Posted by さとし   2005年09月19日 21:42
ブログの紹介ありがとうございます。

“縁”なかなかいい単語ですね^^

これからもブログなどを通じて、

いろんな土地の方、いろんな年代の方と、

いろんな職業の方々と

関われていけたらなぁ〜と考えています。

これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 新米社労士   2005年09月20日 14:29
初めまして。今年4月に山口県で開業したばかりの新米社労士です。一部拝見したのですが、とても読みやすいブログですね。
私はブログ歴1ヶ月弱なのですが、まだまだ知識不足でブログを使いこなしきれていません。もっと学んでブログを仕事に活用できるようにしたいです。

*経営ブログに新米社労士奮闘日記で登録してます。よろしければ一度遊びに来て下さい。
4. Posted by ポパイです。   2005年10月22日 17:50
こんにちは、社会保険労務士 “K”さん。
ほんとうに、すばらしい縁ですね。
何が、きっかけで結ばれていくか?とってもわくわくする、お話ありがとうございました。
ぽちっ、ぽちっ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
↓ 3秒で終了!!
Profile

koi2359

リンク用バナー、etc…
★リンク用バナーです…
読めば分かる社労士の仕事


★メールもどうぞ…
お問合せは…


相互リンクサイト

ブログパーツ



気になるお天気


-天気予報コム- -FC2-