2006年01月15日

【社会保険労務士試験圧勝ブログ!!】 の更新情報…!!

http://syakaihokenroumushi.livedoor.biz/
 社労士“K”プロデュース
 別館ブログ
  【社会保険労務士試験圧勝ブログ!!



〜最新記事のご紹介です〜
更新!!
 ■基本書(テキスト)は一冊にすべし
 ■サブノートは必要か??
 ■仕事は辞めるべきか?!
 ■一般常識で不安になるな!!
 ■択一試験解答テクニックその1
 ■択一試験解答テクニックその2
 ■明日はないぞ!!
 ■まず、机に向かえ!!

別館ブログの記事を読んで「いろいろ大変ね!お疲れ様!!」 と思っていただいた方は、このブログも応援してくださいね!!

【このブログの応援方法】
下のピカピカ点滅するボタンをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。すると私にポイントが加算され、ポイントが上がると私は「日曜なのに応援してくれた人がいる!もっと頑張ろう!」と勝手に思い込み、明日もブログを更新してしまう!という仕組みです。
  
にほんブログ村に一票にほんブログ村へ一票!


人気blogランキングに一票人気ブログランキングへ一票!


このブログは≪開業たまごクラブ≫に参加しています!

※2006.01.15 相互リンクサイト情報を更新しました!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビジネス  [ blolog〔ビジネスマネー〕 ]   2006年01月15日 19:47
社会保険労務士(補助者)の事件簿様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。

この記事へのコメント

1. Posted by そら   2006年01月15日 20:44
“K”さん、こんばんわ。

早速 社会保険労務士試験圧勝ブログ!!と
両方リンク貼らせていただいてます。

今年金の本を読んでいますが、かなりボリュームがあり、何度も読まないと理解不能です
少しづつ、知識を詰め込みたいと思っています。
5 こんばんは♪

SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 伊豆川裕之 です。

【仕事は辞めるべきか?】
社労士は、無職と働きながらでの受験では、無職のほうが少ないんですか?

我々の試験は90%以上が学生か無職なので、働きながらの人の合格率は1〜2%になってしまいます(>_<)

でも、無職だと収入がなくなり、本当にキツイですよね。
僕も出来れば働きながらがよかったけど、仕事辞めて受験しました(^_^;)

愛言葉行きま〜す、ポチッと!
3. Posted by 京都書士よろず   2006年01月16日 16:39
基本テキストは、1冊。
サブノート不要。。

よく悩みの生じるところですが、
少数精鋭で行くのがベストですね^^

思いが確信になりました〜♪
がんばりまふ^^
4. Posted by そらさんへ   2006年01月17日 00:56
Wリンクありがとうございました。
5. Posted by 伊豆川さんへ   2006年01月17日 01:00
社労士の場合は、ほとんどの方が仕事しながらの受験です…。
私の知り合いの会計士さんも、伊豆川さん同様、やはり仕事を辞めて試験に合格しました。
この辺は、資格の違いでしょうね…。
6. Posted by 京都書士よろずさんへ   2006年01月17日 01:04
いつもコメントありがとうございます。
19日は発表ですね…。楽しみにしていますよ。
7. Posted by 「午後から社労士」村上隆洋   2006年01月17日 18:29
私は仕事を辞めての受験でしたが、やはり周りの受験仲間は仕事をしながらという方が多かったですね。でも私は受験専念で正解だったと思っています。後がない、というプレッシャーは非常に大きかったですから。

ただし、怠けないように毎日自習室に行って勉強してました。受験専念型は怠けるとそれが続いてしまうので、メリハリは大切だと思いました。
8. Posted by 村上さんへ   2006年01月18日 01:25
相当なプレッシャーの中での合格だったのですね…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
↓ 3秒で終了!!
Profile

koi2359

リンク用バナー、etc…
★リンク用バナーです…
読めば分かる社労士の仕事


★メールもどうぞ…
お問合せは…


相互リンクサイト

ブログパーツ



気になるお天気


-天気予報コム- -FC2-